MM1118’s diary

主にディズニーランド、ディズニーシーに行った記録。写記を頼りに記憶を辿っています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ビリーヴ!初日感想

数日前からMISIAさんが来ると噂になっていたけど本当にきました。 ショーの前のスペシャルグリーティングとして20周年の衣装を身につけたミッキー達とバージに乗ってビリーヴの歌に合わせてハーバーを1周して行きました。 スペシャルグリーティングが終わ…

ビリーヴ!エントリー

2022年11月11日 ビリーヴ!〜シー・オブ・ドリームス〜 ディズニーシーにてファンタズミック以来の夜のハーバーショーの開演初日。 それまでにスニークと言われる準備公園は数日行われましたが、この日が初日。 当日まで、できる限りの情報をシャッ…

2021年6月14日

シーのハーバーショーはウサピヨ。 (動画からのスクショ) BBBは2階席だけどエントリー当たり。 他にする事がないので、 ケープコッド カスバ、ボルケイニア、ザンビと飲食祭り。

2021年6月14日

シーのハーバーショーはウサピヨ。 (動画からのスクショ) BBBは2階席だけどエントリー当たり。 他にする事がないので、 ケープコッド カスバ、ボルケイニア、ザンビと飲食祭り。

2021年6月4日

ランド 初めてミッキー のマジカルミュージックワールドが当たって、それもBブロックのバケパ席のすぐ後ろと最高の席で凄く嬉しくドキドキワクワクしながら背筋伸ばして座ってたのに、すぐ近くの子供が最初から最後まで火がついたようにギャン泣きでした。全…

2021年2月9日

初めてミニーのスタイルスタジオに入った日。

2021年4月16日

サダハルアオキとのコラボで季節毎にソフトクリームが変わるって言うんで、全制覇したくライドにイン。 春は抹茶のソフトクリームでした。 下は紅茶のゼリーみたいな飲み物。 これもコラボ。 ポリネシアテラスレストラン ランドのツリーハウスの高い所からは…

2021年5月10日

4月から再開したビッグバンドビートをようやく見れました。この時はエントリーで当たらなければ見れず、エントリーに外れた時の絶望感たるや海よりも深く…。 以前のように初回は並んで見れるようにしてよ。と願い続け、今はまた元に戻り何より。 結構前の方…

2021年4月16日

サダハルアオキとのコラボで季節毎にソフトクリームが変わるって言うんで、全制覇したくライドにイン。 春は抹茶のソフトクリームでした。 下は紅茶のゼリーみたいな飲み物。 これもコラボ。 ポリネシアテラスレストラン ランドのツリーハウスの高い所からは…

2021年3月25日

マゼランズでお誕生日プレートのサプライズ カナレットにも行ったらしいが食べ物の写真がありませんでした。

2021年3月24日

私の誕生日月なので贅沢に過ごしました。 ディズニーランドホテルでアフタヌーンティー その後徒歩でミラコスタへ ノース側の入園待ち場所には今や懐かしいソーシャルディスタンスの黄色い線が。 黄色い線に靴の爪先を合わせて並ぶんですぞ。はみ出しちゃ駄…

2021年2月9日

初めてミニーのスタイルスタジオに入った日。

2021年1月10日②

まだ建物内に入れなかったんだけど夢と希望でワクワクしてました。 シアター側から見た野獣の城 ラ タベルヌド ガストン この時行ったっきり1回も行ってないな。 メニューのバリエーションが少なすぎて食べたい物がない。

2021年1月10日①

新しく出来たベイマックスのハッピーライド、美女と野獣魔法の物語、オープンしていないフォレストシアターの外観の初見でした。 申し訳ないけど消しゴム機能使って写り込んでる人消したい。 今じゃ考えられないほど人いません。

2020年11月24日

ランドのクリスマス 11月なのでレシートがハッピーバースデー仕様でした。

2020年12月27日 シェフミッキー

この日はシェフミに行ってるのに出てきた写真は帰りに買ったこれだけだった。

2020年12月19日

シーのクリスマス エントランスの飾りがしょぼい。 ビッグバンドビートはやってません。 がシアター内でデイジーかチップ&デールのキャラグリがあり当たったので建物内に入る事ができました。 私達の時はデイジーでした。 2ステあったらどっちか雨バージョン…

2020年11月24日

ランドのクリスマス 11月なのでレシートがハッピーバースデー仕様

2020年9月28日 シャーウッドガーデン ランチ

料理の写真何もないwww

2020年10月6日

ランドで撮った写真? この日はこの2枚だけ。 どこだろ

2020年9月28日 シャーウッドガーデン ランチ

料理の写真何もないwww

2020年8月25日

マリタイムバンドとミキミニ。 コロナでグリ、ショーが何もない中、ミキ広に登場。 ショーパレ派の私達は地蔵も無いと時間を持て余し、良い機会だとアトラクに挑戦。 トイマニ結構面白いと思ったけど、手が疲れた。何かコツがあるのかな? そして水上ご挨拶

2020年7月27日 ベッラヴィスタラウンジ ランチ

ベッラのランチ メニューは公式にではなく娘が作ったもの。 画像の順番がバラバラですが提供された料理 添えられてるオリーブオイルにバルサミコ酢がパンにとても合ってて美味しくいただきました。 娘が最初に提供された料理のハムを残していたら(肉魚食べな…

2020年7月3日

7月3日 ディズニーシーに向かう為 舞浜駅に降り立つ。 今でもそうだが毎回ここから出口へ向かいます。 この大きな広告、今はありません。 食事中一時マスクを外した時に使って下さいと 薄っぺらい紙ですが、マスクケースを渡されます。 櫻のデザート ミッキ…

2020年7月1日  パーク再開

7月1日 ディズニーランド 入園者人数制限、ソーシャルディスタンス、マスクの着用、手指の消毒、テーブル席のアクリルボードと感染対策をして、ディズニーランド、ディズニーシーが再開しました。 チケット予約は中々繋がらず、本当にこの頃(人数制限時)はチ…

2020年2月28日 コロナ休園前最後の日

奮発してバケパで2月27日から2月29日とってたのですが、全国的なコロナ感染症の急拡大により遊園地など、人が集まる場所は国からの要請により29日から休園となる事になりました。 その知らせを聞いたのがショーベースでベリーミニーのショーを見終わった直後…

2020年2月27日

ベリーベリーミニー リゾートラインはジェラトーニ仕様 可愛い💕 初ブルーバイユー 娘が肉魚食べないので代替メニューで対応してくれました。バケパでの予約で事前に連絡してたようです。

2019年10月3日〜5日

ミッキーの手足の動きがかっこいい シアターオーリンズで行われているレッツパーティーグラ。 抽選し続けて一度も当たったことがなくいつも隙間産業です。 ダンスがかっこいいので目の前で見てみたい。 パンプキンチュロス 翌日は晴天のもとのスプーキーブー…

2019年10月2日(番外編)

千歳空港内にあるお蕎麦屋さん、「ごまそば八雲」の舞茸天ざる。 ここのお蕎麦が絶品で関東に引っ越してきてから、美味しい蕎麦を求めて あちこち行ってみましたが、八雲さんに勝るものに出会えてないです。 蕎麦も天ぷらのサクサク感も蕎麦つゆも最高です。…

2019年1月31日〜2月2日

ケープコッドで行われていたマイフレンドダッフィー ミキカン2階席 ショーの途中でミッキーが階段をバタバタと駆け上がって来る、その足音に興奮。 ディズニーランドホテルのティンカーベルルーム 外壁の工事中とかでこの部屋が安かったので泊まりました。 …