MM1118’s diary

主にディズニーランド、ディズニーシーに行った記録。写記を頼りに記憶を辿っています。

2020年2月28日 コロナ休園前最後の日

奮発してバケパで2月27日から2月29日とってたのですが、全国的なコロナ感染症の急拡大により遊園地など、人が集まる場所は国からの要請により29日から休園となる事になりました。

その知らせを聞いたのがショーベースでベリーミニーのショーを見終わった直後でした。

その後シーに移動してファンタズミックを観るために地蔵。

ファンタズミックはショー自体が3月25日に終了する事が決まっていましたが、コロナによる休園がいつまで続くかわからない状態のこの時は、誰もが口にしないけど(今日が最後になるのでは...)と思っていたのだと思います。ショー終了後、鳴り止まない拍手とその場から立ち去らない人々。

この日この時にここに居られて良かったと思いました。

 

そして長い長い休園期間へ。

今や懐かしい抽選機。

最終回良くぞ当たりました!